Menu:

Info:


上のプルダウンメニューからお好きなコラムのバックナンバーを閲覧できます。

ステキな読者さん その2

もう一人、いらっしゃいました。


  スイス在住の読者さんです。


  ニックネームは「ショウちゃん」です。いやはや、世界は狭い!? (^^;


  前号で「スイスにも読者さんがいるんですねー」って紹介したら、
  ショウちゃんから早速メールを頂きました。



  > Subject: 僕もスイスにいます
  >
  >
  > めいるまがじんの記事をよまさせてもらいました。
  > スイスのどこの人なんだろーなー。
  > 僕は8月初旬からフリーブールという町にきている、
  > 卓球好きの初心者です。
  > 地元の卓球人をさがして、最近は毎週練習させてもらってます。
  >
  > 初心者なんで、うまい人とやるとちょっと迷惑かなーとか思うんですが
  > 言葉がわからないのをいいことにあつかましく練習させてもろてます。
  >
  > また10月には東京に帰りますが、それまでにいろいろな人と
  > 卓球したいとおもっています。
  >
  > このめるまがを読んで
  > スイスの卓球好きどうしで、コンタクトとれたら、面白いなーと
  > 思ったんですが難しいっすよね・・たはは。



   OBUです。お便りありがとうございます。
  
   いや、そんなこと無いです。
   その気になれば、会えると思いますよ。
   ご本人に、あなたのメールアドレスをお知らせしても
   構いませんでしょうか?
  
   先方に会う気があれば、メールにて連絡を
   くれると思います。
  
   同じスイスでも、距離的に離れているかも知れませんね。
  
   ローザンヌから車で10分程度のところと書いてありましたね。
   フリーブールという町からは、どのくらいの距離なのでしょうか?
  
   で、これも面白いご縁なので、次回のメルマガで
   紹介したいのですが、構いませんでしょうか?
   ニックネームは何にしますか?
  
   以上、ヨロシクお願いします。




  >> OBUです。お便りありがとうございます。
 >>
 >> いや、そんなこと無いです。
 >> その気になれば、会えると思いますよ。
  >> ご本人に、あなたのメールアドレスをお知らせしても
 >> 構いませんでしょうか?
  >>
  >> 先方に会う気があれば、メールにて連絡を
  >> くれると思います。
  >
  >
  > なるほどなるほど。それはありがたい。面白い。
  > どうどうぞ、おしえちゃってください。
  > 会わないまでも、ちょこっとだけでもメールで情報交換すれば
  > 面白いと思うし。
  >
  >
  >
  >> 同じスイスでも、距離的に離れているかも知れませんね。
  >>
  >> ローザンヌから車で10分程度のところと書いてありましたね。
  >> フリーブールという町からは、どのくらいの距離なのでしょうか?
  >
  >
  > あーちょっと遠いかも。
  > でも、スイスは北海道くらいの大きさなので、どこでもぱっと
  > いけちゃうんですよね。(山さえなければ タハハ)
  >
  >
  >
  >> で、これも面白いご縁なので、次回のメルマガで
  >> 紹介したいのですが、構いませんでしょうか?
  >> ニックネームは何にしますか?
  >
  >
  > どうどうぞ、紹介してもろてええですよ。
  > ニックネームは「ショウちゃん」でお願いします。
  > こんなん初めてかも。おもろー。
  >
  > ちなみに、卓球暦5ヶ月になります・・
  > すごくまじめに教えてくれる女の先輩がいて、
  > 日本にいるあいだはフォアばっかりうっていました。
  > 部活のように練習してました。
  > 今、やっとフォアがよくなってきた!というときに、こっちへきました。
  > バックは人のを見て見習おうとおもったんですが
  > こっちの人、みんなシェイクハンドなんですよね(笑)
  >
  >
  >
  >> 以上、ヨロシクお願いします。
  >
  >
  > あ・・やばい。
  > ・・とここまで書いてて、突然わが身をふりかえると。
  > 昨夜、いろいろあって・・
  > 突然なんですが、今週の金曜から来週の金曜までモロッコに
  > 行くことになったんです。時間の都合で簡単にはタイミング
  > あわないかもなー。
  > でも、メイルおしえちゃってください。ぜひぜひ。





・・・・・

  なんだか意外な展開になってきました。(笑)


  と、言うことなので、前号で紹介したスイスのタケさん、
  後ほど、ショウちゃんのメアドを載せたメールを送ります。
  もしよろしければ、お便りをしてあげてください。


  メルマガを私信に使っていますね。 (^^;


  ま、「卓球つながり」っていうことで!




  ※この内容についての「ご意見・ご感想・ご質問」は、
   ぜひ、下記のアドレスまでご連絡ください。
     ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓ 
      info@e3-pingpong.com


  次号もお楽しみに!




●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●
   編集後記
○─────────────────────────────────○

  最後までお読みいただき、ありがとうございました。

  どうも、ショウちゃんは、関西方面の人みたいですね。

  メールの文章が大阪弁?(笑)

  文章には人柄がでますね。関西人特有のノリの良さを感じました。(^^;
  ちなみに私は19歳まで甲子園球場のある西ノ宮市に住んでいました。

  しかし、関西方面からスイスへ、そしてさらにモロッコへと。
  一体どんなお仕事をされているのか、ナゾは深まるばかりです。(笑)

  ひょっとして「世界を股にかける○○○○ー」か?

  ※「相互紹介」募集中です。
   ご希望の方は、メールにてご連絡お願いいたします。
   できれば自分の言葉できちんと紹介し合えることを望みます。

  ※「ご意見・ご感想・ご質問」など、ぜひお聞かせください。
   メルマガの中で、テーマとして取り上げさせていただくこともあります。

  もちろん「そりゃ、ゴルゴ13やで!」も大歓迎です!(^o^)/
     ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓ 
   info@e3-pingpong.com まで、メールお待ちしています!